You're So Charming

sycharming.exblog.jp

家事と育児と仕事と趣味と。

いちご見学

弟クンの今日の時間割、午前中‘いちご見学’とあった。(歩いて行ける所)
‘いちご狩り’じゃないのがミソ? ̄m ̄ 見学なのか・・・( ̄ー ̄;)
でも、いちご食べた~甘かった~って言ってた^^
兄サンの時はそんな行事なかったのに・・・
ウチの地域は田舎だから?しいたけ栽培もあるし田植えもあるし
田植えは他の学校でもあるのかな?
それに加えて今年からはいちご見学も組み込まれたのかな~?
地域の人たちの協力のおかげなんでしょうね^^
全部食べ物関係ですな(^▽^;)その方が子ども達も興味がわく?!
変な天気で、雨がパラパラしてたけど
見学に行ってた時間帯は大丈夫だったようです^^

sayo
[PR]
by sayocharming | 2012-05-07 23:39 |