You're So Charming

sycharming.exblog.jp

家事と育児と仕事と趣味と。

間違えました

テレビを見ながら、(温泉に玉子を入れて温泉玉子を作ってる場面だったか)
ふと弟クンが「いつか忘れたけどな、給食でギンナン出るねん。オレおかわりしよ」
と言うので(…料理に混ざって出るんやろな~ギンナンだけで出ることはないやろ~?
それよりそんなギンナン好きやったか?てか食べたことあったっけ?)
と思いながら「あんまりたくさん食べたらアカンで」
と言うと兄サンも「いっぱい食べたら毒やねんで、なぁ~?オレは苦いし嫌いやけど」
と言われちょっと考えてから弟クン「あ、オレ間違えた。キンカンやった( ̄▽ ̄;)」
私も兄サンも「なんじゃそりゃ」(-"-)
温泉玉子の丸いのを見てキンカンを思い出したんやろな~
でもキンカンて出てこなかったんやな~
形も言葉も似てるっちゃ~似てるけど・・・ギンナンとキンカン。
あ~、ざーんねーんでしたっ(≧▽≦;)

後で給食献立表を見たら29(火)に きんかん 1こ とありました^^
弟クン、献立チェックしてるな~(^▽^;)


sayo
[PR]
by sayocharming | 2013-01-20 23:42 |