You're So Charming

sycharming.exblog.jp

家事と育児と仕事と趣味と。

学年最後の参観

2月後半は毎年、1学年ずつの授業参観。
弟クンは二分の一成人式☆そして兄サンはお別れ会☆
二分の一成人式は
兄サンの時の経験を生かし、ずっと違うことを考えて乗り切りました(^^;)
歌や呼びかけに少しでも感情移入してしまうとウルウル(T-T)してしまうので。
児童と保護者が向き合って座るのですが女の子数人が号泣。
男の子も数人泣いてました。感情豊かな子達です(それを見て泣きそうになる)
帰ってきてから弟クンが(保護者席は2列あって私は2列目に座ってたのですが)
前の席のほとんどのお母さんが泣いてたって言ってました^^
兄サンのお別れ会は
前日までインフルで休んでた兄サン。参観に間に合ってよかった(´▽`)
合奏の練習が1週間できてなくて…オルガンと言ってたので心配でしたが
‘片手’だけらしく、音も他の楽器に紛れててちゃんと弾けてたのかも分かりませんが
あわてることもなく、みんなと合わせられてたのかな?と(^^;)
児童vs保護者で綱引きしたり、親子で2人3脚したり、借り物競争したり、
保護者と先生のダンスで盛り上がったり(私は見るだけの人でした^^)
こちらは涙涙ではなく楽しく終了することができました^^
入学してからの6年間のスライド鑑賞の時はちょっと込み上げてくるものもありましたが
涙は卒業式本番に取っておこうって感じでしょうか(^^;)
もう少しで卒業。6年間、あっという間ですね…
中学、高校はもっとあっという間なんでしょうね~
[PR]
by sayocharming | 2014-02-28 23:32 | 育児