You're So Charming

sycharming.exblog.jp

家事と育児と仕事と趣味と。

カテゴリ:兄( 31 )

鹿を大切に

兄サンが夏休みに「奈良のシカ」保護啓発ポスターに応募した作品が入選♪
11月に表彰式があり、その後2か所で順次展示されることに♪
見に行く機会はないかな?と思ってたんですが、
今日は仕事に行かなくていいと言うことだったので行ってきました~!
って、2学期の提出する前にどんな絵だったかは見てるんですけどね(^_^;)
夏休みに、エ~何なんこのお尻・・・シッポ~
とか言ってたんですが・・・失礼しました~(^▽^;)
a0154388_16501083.jpga0154388_16502933.jpg
[PR]
by sayocharming | 2013-12-15 23:32 |

取材

先日、兄弟の通う学校に某テレビ局の取材が来ました(地元のテレビ局^^;)
取材時間は1時間目と6時間目の中の短時間だったようですが、
6時間目の取材は兄サンが入ってるクラブ活動の様子だったそうです。
取材に来られた日、学校から帰ってきた兄サンが
カメラ回ってる時と、そうじゃない時と、(インタビュアはあえて匿名で^^)
タレントさんの態度が全然違うかったわ~025.gifと。
ちょっとイメージと違ったのか・・・ちょっとショック?だったのか・・・
なんとなくしょんぼり顔で言ってました(^^;)
そりゃ~、ずーっとテレビ出てるテンションでいてたらしんどいやん~
とフォロー?しときましたよ。>タレントさん(^^;)
フォローになったかは、わかりませんけど037.gif
そして、少しテレビの裏側も見れたんじゃないでしょうかね・・・
放送はいつごろなんでしょ?今年中には放送されるのかな~?
で、兄サンは映ってるかな?^^
[PR]
by sayocharming | 2013-11-28 23:46 |

描きました

a0154388_14173915.jpg
兄サンが描いたんですけどね(^^;)
初めての油絵画♪一番小さいキャンパス・・・かな?
私は油絵の技術なんてチンプンカンプンですが
油絵は、描く→乾かす→描く→乾かす
の繰り返しだそうです。
長ーいことかかって描き上げたみたいです^^
油絵は盛れる(影が作れる?遠近感が作れる?)から楽しい♪
と、いうておりました(^▽^;)

sayo
[PR]
by sayocharming | 2013-01-16 23:17 |

映りました

新学期が始まって早々、某テレビ局へ社会見学に行った兄サン。
「15(火)16(水)の6時ごろ…数秒映る」と社会見学へ行った日に連絡網があって・・・
いつも見ない地元局なんだけど、今日は5分前からスタンバイ(^^;)
忘れ防止のために携帯のアラームもセットしておいたりして(^^;)
2班に分かれて撮ったらしいので2日間のうち、どちらに映るかわからなかったようで、
でも、今日の放送に兄サンは映ってました(^▽^)
一瞬でした^^どの辺にいたのかあらかじめ聞いていて、兄サンも一緒に見てたので
画面に指差し確認で教えてくれたからわかったけど、
もし私一人で見てたらわからなかったかも(≧▽≦;)
探すのに必死で、みんなで何か叫んでたのに(番組のタイトルコールだったと思う)
ちゃんと聞く余裕もなかった~(^▽^;)
兄サンはボヤ~ンとした顔で映ってました( ̄▽ ̄;)

sayo
[PR]
by sayocharming | 2013-01-15 23:56 |

発表会

兄サンのピアノ発表会でした♪
実は10月20日に左手中指と薬指を突き指して
1週間~10日ほど左手は全然弾けない状態でした(T▽T)
少しずつ動かせるようになり何とか本番を迎えることが出来ました(´▽`)
完璧ではなかったけど、(本人は3回間違えたって言ってました)
色々ある中、頑張ったと思います^^♪

いつやめたいって言われるかな~と思ってたけど
今まで一回もやめるとは言わなかったな。
(やめたいと言えないオーラ、出してた?!≧▽≦;)
できればこのままもう少し続けてほしいな。

sayo
a0154388_105476.jpg
[PR]
by sayocharming | 2012-11-23 23:52 |

( ̄ヘ ̄)ウーン

兄サンの机の上とか棚とか(あまりにも散らかってるので)掃除してたら
「〇〇うざい」「〇〇だまれ」「〇〇きやんでいい!!」(〇〇は兄サンの名前)
と書いた半分にちぎった折り紙が出てきた。
いつのモノ?最近か?(-"-;)ムム困ったな・・・子どもは困ってないのかな?
色々頭の中グルグル・・・
「〇〇きやんでいい!!」の裏に「〇〇きてください」と書いてあったので
ん?私のちょっと勘違い?遊びの一環?


学校から帰ってきた兄サンに聞くと・・・
「ああそれ△△が書いた」( ̄。 ̄ )ボソ...っと(△△は弟クンの名前)
(  ̄д ̄;)ノ エー!?弟かいな・・・弟とは思わんかった~(ノ_-;)ハア…
やれやれ、私の一人取り越し苦労┐( ̄ヘ ̄)┌
そんな紙、早く捨てとけよ!
ま、なんでもなくて良かったけど(´▽`)

sayo
[PR]
by sayocharming | 2012-11-21 23:10 |

反省します

23(金)に発表会があるんですが今日はそのリハーサル・・・
ピアノの先生のおうちでホームコンサートがありました。
兄サンは、めっちゃ時間かかり過ぎっ!
ってぐらい練習期間を費やした( ̄ー ̄;)
(家で練習しないからなんだけど・・・)
家で練習してる姿を私はほとんど見ていない(-_-;)
今日、先生のおうちへ行く前も遊んでるので・・・
「練習はしたんか!弾けるのか?!今日、弾けなかったら金曜日の本番どうするよ!」
などと言って私1人プリプリしてたんですが・・・
なんとなんと!今日の本番、力強く堂々と弾いてました♪
終わってから、2ヶ所間違えた~。って言ってましたが私は1ヶ所しかわからなかった(^^;)
いつも「練習しときや~」とだけ言い残して仕事に行ってる私。
どれだけ弾いてたかはわからないけどちゃんと練習してたんですね~(^▽^;)
練習したといってるが、本当はどうだかわからない。遊んでたんとちゃうか~。
と疑ってた私。反省します。子どもの言葉、信じてなくて。

でも疑わしい嘘が増えてきてるのはホント(・_・;)
それはそれで見抜いていかないと( -_-)

sayo
[PR]
by sayocharming | 2012-11-18 23:28 |
兄サンの家庭科の宿題で
ご飯の炊き方とお味噌汁の作り方を聞いてくる(プリントに書き込む)
と言うのがあって・・・
味噌汁の出汁は普通(?^^;)コンブとかカツオとかで取るけど
でもお母さんは忙しいから(←ちょっと言い訳^^;)粉末を使ってる~
他の人はカツオとかで出汁取ってるんかな~
ってつぶやいたら
兄サン「じゃあ、お母さんは手抜きってこと?!」

(゜Д゜) ハア??
(; ̄Д ̄)なんだと?

・・・( ̄~ ̄;) でも
そうとも言うかなぁ。。
言うかぁ~。。( ´△`)

sayo
[PR]
by sayocharming | 2012-11-09 23:50 |

組立体操

兄サン、寝る前に布団の上で急にブリッジ始めました(^▽^;)
なんや突然・・・と思ってると、
「組体でブリッジするねん。今日練習した」と。
ほー、もう運動会の組体操の練習してるんかい。
ウチは5、6年生で組体します。
組体する学年になったんやね~早いね~とシミジミ(´▽`;)
「手はこうやったかな?お母さんできる?」と言われて・・・
やってみました!が、1秒くらいしかもちませんでした( ´△`)
1秒て一瞬やん(-"-;)
てか、腰?お尻?が予想以上に持ち上がりません~(T▽T)

sayo
[PR]
by sayocharming | 2012-05-08 23:28 |

ちょっと頼られる

5年になった兄サン、家庭科の授業が始まりました。
先週学校をお休みする前に‘玉結び 30個’っていう宿題が出てました(≧▽≦;)
「ちょっと教えて~」と言ってきたので一緒にやったんですが
兄サンの手元を見てるだけでコッチの手がつりそうに(´▽`;)
でも30個もしてるうち上手になってきてました^^
そして今回は‘玉止め 30個以上’と言う宿題が出てて・・・
また「ちょっと教えて~」と言うので一緒にしたんですが、不器用で(T▽T)アハハ
一日5個ずつしていったら提出までに30個にはなるから・・・
とりあえずく( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪

sayo
[PR]
by sayocharming | 2012-05-01 23:19 |