You're So Charming

sycharming.exblog.jp

家事と育児と仕事と趣味と。

カテゴリ:日記( 147 )

a0154388_1536725.jpg
8月26日am6:30頃

子ども達を起こすのに「起きろー!」起きや~♡
と声をかけながら・・・カーテンを開け・・・て
外を見ると朝焼けの中にでっかい虹が!
あわててカメラを向けたけど
ピントもあわないし、納まりきらないし
ボケボケで全っ然うまく撮れない(>_<)

a0154388_16405860.jpg
9月4日am6:00頃

この日も子どもたちを起こすのに
声をかけてカーテンを開けると
前回と同じくらい大きな虹が!!
それに前回よりはっきりくっきり!
またチャレンジしてみたけど・・・
うまく撮れなかった(T▽T)

a0154388_16452019.jpg
1週間で2回もこんな大きな虹が見れたなんて♪
←そしてこれ、うっすらと二重に虹が見えてます♪
ホントに大きかったです!
こんな大きなのを見たのは初めてです^^
[PR]
by sayocharming | 2013-09-04 23:35 | 日記

大神神社

大神神社へ行って来ました。
なるべく毎月、一回は…と思っているのですが
今月は中々行けなくて今ごろになってしまいました。
偶然にも出会えました。↓7月7日までと記載されてたような・・・
sayo
a0154388_1431436.jpg

以下大神神社HPより
 「夏越の大祓(なごしのおおはらえ)」は祈祷殿前斎庭にて祭典が行われ、祈祷殿前に設けられた「茅の輪」を斎主以下祭員、そしてご参列の皆さまと共にくぐります。
 この「夏越の大祓」とは、お正月からの半年間についた罪・穢を、自分自身の身代わりとなる「人形(ひとがた)」に託し、その「人形」に種々の災いを吹き移し、身も心も清々しい本来の姿を取り戻して、残る下半期を元気で健康に過ごす為の神事です。
 当日参列出来ない方は拝殿前の三ツ鳥居にちなんだ三つの大きな「茅の輪」をおくぐり下さい。
 また当日参列出来ない方のために、5月中旬より社頭に「人形」を準備しております。また郵送による受付も行っております。
[PR]
by sayocharming | 2013-06-23 23:30 | 日記

ランチに

久々に、5人組でランチへ♪
サラダバーとドリンクバー付きのパスタのセット♪
を食べながら3時間たっぷりしゃべりました^^
a0154388_19463133.jpg
友達の(小学生)ほとんどが携帯を持ってる!
そろそろ(?)働きに行こうか・・・
その先生、良い先生よ~!などなど^^
情報交換は大切ですよね^^♪

sayo
[PR]
by sayocharming | 2013-05-16 23:47 | 日記

さぼり癖が。

お久しぶりです。
春休みも終わり、(いつの話?・・・)
新学期が始まり、いつの間にかGWも終わり。(^^;)

土曜日、久しぶりにあずき色の電車に乗りました(≧▽≦;)
高校の時以来?かな~^^
弟クンのピアノのコンサートが6月にあるのですが
その時チェロと一緒に演奏する曲があり・・・
それぞれに練習はしていたのですがチェロとピアノ、
初めての合わせ練習に行きました♪
その時、久しぶりのあずき色の電車に(^▽^;)

連休最終日には朝から大神神社へ。a0154388_616249.jpg

お出かけはそれくらいか・・・な(^^;)
それ以外はお仕事でした~~(T▽T)

sayo
[PR]
by sayocharming | 2013-05-06 23:30 | 日記

東京土産色々

コンクールが終了し、新幹線の時間まで東京駅をウロウロ・・・
ウロウロというか、キョロキョロの方が正確かな(^^;)
東京土産で有名なのは何?(・・?)全然リサーチしていかなかった・・・
そんな中、選んだのが・・・東京ばな奈♪
a0154388_1924313.jpga0154388_19284285.jpg






a0154388_2234587.jpg
東京駅が新しく変わった記念商品の中の
一つ、帝国ホテルのチョコ^^♪
チョコ好きなので自分用にも1つ買い(^^;)




a0154388_222272.jpg
あと、コンクールに出るにあたって、
いろいろお世話になったお友達へ
まめぐい
これは雑誌か何かで見たことがあって・・・
何種類か買いました(´▽`;)
この子は鼠小僧。

今度は観光でゆっくり行きたいな~♪

sayo
[PR]
by sayocharming | 2013-02-19 23:46 | 日記

1週間

東京行が決まってから当然普段はしないこと、
宿、新幹線の手配、荷物はどうする?向こうで練習することはできるのか?とか。
早く決めないと(調べないと)いけないことがいっぱいで私の頭はキャパオーバー(@_@;)
1週間経ち、やっと何とか私の役目(?)しなくてはいけないことがほぼ終わりました。
今日はなぜか昼間、めちゃめちゃ眠たくて・・・知らない間にウトウトお昼寝してました(^^;)

毎日じゃないけれど、ウォーキング&ランニング続いてます^^♪
ウォーキングできない日は一万歩行きません。。
一万歩って大変~(>_<)と今更ながら気づかされてます。。

sayo
[PR]
by sayocharming | 2013-02-11 23:10 | 日記

歩きました

ウォーキングです^^
前々から始めたいなとは思ってたんですが中々時間ときっかけがなくて・・・
で、本当はウォーキングではなくランニングをしたいなと思ってたんですが
まずはウォーキングからね~(^^;)
で、着々と準備は進めてたんです(^^;)形から入る方なんで( ̄m ̄;)
靴を買いに行き、服を買いに行き・・・^^
そして今日、仕事が終わってから歩いてみました♪
距離はわからないのですが時間を図ってみました。
小回りコースで約14分30秒。20分以上じゃないと効果がないと聞くので
小回りの後、大回りコースを歩くと約21分30秒。
合計36分。やっぱ、1時間くらいは歩かないといけないですよね~(´▽`;)
できれば走りたいと思ってるのにさっ・・・。
今日歩いてみて、必要ではないけどほしい!と思ったものが
イヤホンと万歩計。万歩計は携帯でも測定できるようだけど・・・
形から入る方なんでね・・・(≧▽≦;)買いに行ってきました!
準備万端!これでウォーキングやめられません( ̄▽ ̄;)
でも~明日から土日だし~天気予報は雨って言うてるし~
私の歩きを阻止する要素がいっぱ~い(T▽T)

sayo
[PR]
by sayocharming | 2013-02-01 23:59 | 日記

喋りました

新年会と言う名のランチへ行ってきました^^♪
半年に一回くらいのペースで会ってるメンバー♡
大体私の仕事の都合に合わせて計画を立ててくれる(´▽`;)
でも、そういう会合?には無理やりでも行かなくては!
ストレス発散気分転換は必要です(^^;)
下校時間ギリギリまで喋りたおしてました(≧▽≦;)
お店にはいい迷惑(T▽T)
でもいっぱいしゃべれて楽しかった~♪

sayo
[PR]
by sayocharming | 2013-01-31 23:31 | 日記

折れました

折れるものと言えば色々ありますが・・・
旦那の愛車(軽トラ^^;)のkeyが折れました( ̄□ ̄;)
どうやったら折れるんや~(@_@;)
ドアに差し込んで、
回そうとしたのか・・・引き抜くときにか・・・ちゃんと聞いてないのですが。
修理に来てもらいましたが、結局レッカー車で持っていかれました(・_・;)
後から連絡が来て、破片?を取り出すことができないので
keyごと替えることに(-_-;)4万か・・・5万ほど要るそうですよ( ̄。 ̄;)
修理屋さん、こんなケースは初めてだと。
もちろん旦那も私も、見たこともなければ聞いたこともありませんよ~
また痛い出費~(>_<;)

sayo
[PR]
by sayocharming | 2013-01-30 23:11 | 日記

こけました

雪も降ってないし、凍ってもいない・・・それなのに、
見事にこけてしまいました!( ̄▽ ̄;)
a0154388_2203913.jpg←現場はココ
黒いのは花の種を蒔くときに使うプラグ。
こんな置き方してるのは旦那(-_-;)
私も、縦に立て掛けて通り道を広くすればいいものを
そのままで、ピョーンと飛んでみたりして・・・(^_^;)
今日は小走りに横を通り抜けようとしたら
滑ってこけてしまった(>_<;)
画像の下三分の一くらいのところに
滑った跡があるのがわかりますか?
こけ方を覚えて育った年齢なので?
ちゃんと手は付けました(^^;)顔面死守!ホッ♡

でも右手薬指から流血(T▽T)
後は膝と肘を強打しましたが差ほど支障は無いようです・・・2日後に出る?(^^;)
アラフォーど真ん中のアタクシ。もっと落ち着かなくては!(≧▽≦;)

sayo
[PR]
by sayocharming | 2013-01-29 23:55 | 日記