You're So Charming

sycharming.exblog.jp

家事と育児と仕事と趣味と。

カテゴリ:兄弟( 35 )

ばれんたいんでぇ

a0154388_1345138.jpg
バレンタインデーですが・・・
ウチの兄弟達、いただきました(^^;)
一緒に登校してくれてるご近所の女の子から~
今年が最初で最後になるかと(≧▽≦;)
もう女の子も今年卒業ですもの・・・
気を使っていただいて(?)ありがとう♡

sayo
[PR]
by sayocharming | 2013-02-14 23:44 | 兄弟

キッザニア甲子園

幼稚園からのお友達とキッザニアへ♪
何日も前からどの順番で回るかまず兄弟で相談し、
そしてお友達とも会う機会があったので
それぞれの体験したいお仕事を出し合い・・・
こういう時は誰も何も言わなくても自分達でどんどん話を詰めていって
完璧すぎるほどの計画(≧▽≦;)
もし、ダメな場合は・・・なんていうのも考えてたり^^
で、当日。まずはみんなの意見が一致したパイロットへ^^
で、次は・・・もうみんなバラバラに(^_^;)
自分で予約し、時間になれば仕事場へ行き、時間までの間にご飯を済ませたり。。
時間管理をするのにもいい機会だったかもしれません^^
母は一応カメラを持って行ってたのでバラバラに行動してる兄弟を
パパラッチするのに必死(^^;)
「何か一緒に行ってくれ~!」とお願いして
兄サンが行きたいといってた↓に弟クンも予約して一緒に仕事・・・遊び?^^
同じ人のように見えますが左が弟クンで右が兄サン。
たっぷり6時間!楽しかったようです^^♪

sayo
a0154388_22531578.jpga0154388_22532967.jpg
[PR]
by sayocharming | 2012-12-25 23:36 | 兄弟

追い込み

学校の授業、ほとんどの科目がテストのようです^^

弟クンは「明日は何も持っていかなくていい~。
算数テストやろ~音楽、道徳、国語もテスト。で、体育やし~」と。
「音楽の教科書いるやろ?」
「学校に置いてある」
「へー!」
音楽は音楽バックなるものに一式入れて置いてあるようですが、
テストでも教科書持っていかんとアカンやろ(・_・;)
テスト前に見直しとかしないのかい?

兄サンは兄サンで・・・
昨日、6時間授業のうち、3時間算数だったようです^^(そのうち1時間はテスト)
今日は短縮だったので(?)算数は1時間だったみたいですが
明日も算数の授業が3時間あるようです~
算数だけが遅れているようです(^_^;)

私は一番厄介な大掃除を後回し・・・自分で自分を追い込んでる(´△`)

sayo
[PR]
by sayocharming | 2012-12-12 23:39 | 兄弟

シャワーが壊れて・・・

数日前からお風呂のシャワーが壊れてしまいました( ´△`)
設定温度を最高の75℃にしてもお湯が出ません( ´△`)
この時期とっても辛いです(>_<)
湯船の追い炊きは灯油を使ってなので
湯船に張ったお湯を洗面器でくみ上げて何とか、しのいでいたのですが
もう限界です。(義父母に言ってたんですが、動いてくれないので私が)
電話して修理に来てもらうことになったんですが
設置は明日と言うことなので・・・今日は温泉(世に言うスーパー銭湯)へ行くことに♪
でも旦那は仕事なので・・・初!兄弟だけで男風呂!
何度も行ってる所なので要領等はわかってるはずだし、兄サンも大丈夫っ!と言うので^^
出てくる時間を決めて(大体1時間くらい)いざ入浴^^
1時間後には無事会えて(大袈裟な^^;)ソフトクリームを食べてから帰ってきました^^

sayo
[PR]
by sayocharming | 2012-11-06 23:40 | 兄弟

キッズプラザ大阪へ

夏休み前、クラスのお友達と‘夏休み1日、どこか遊びに行こう’
と話してたようで一緒にキッズプラザ大阪へ遊びに行って来ました♪
高学年がギリギリ遊べる?様な感じでしたが
兄サンやお友達はとっても楽しそうでした!精神年齢低いんでね(^▽^;)
館内自由に遊べるし、親は座ってられるし、食べ物持込OKやし、
お昼買いに外にも出れるし、一日中楽しめるし、d( ̄◇ ̄)b グッ♪
子ども達は動き回って汗かいてたけど親は寒いぐらいでした(´▽`;)
夏休みの日曜日だったけど割りと空いてました!
お友達のお母さんいわく、「キッザニアにとられてる~」と。
キッザニアは何回か行ったことあるけど、
親も子もなぜか必死・・・になる(ウチだけ?^^;)
けどキッズプラザ大阪はゆっくりと過ごせました(≧▽≦;)

sayo
[PR]
by sayocharming | 2012-08-05 23:59 | 兄弟

ネタ切れ?で・・・

夏休みの宿題で1行日記って言うのがあります。
その日あった出来事を毎日1行書くって言う・・・
兄サンが「ネタがない。何書こ・・・」(-_-;)
と言うので、ネタ提供~
私の夏休みの宿題、雑巾をミシンで縫う
をしてもらいました(^^;)
夏休み明けに持っていく分です^^
雑巾なんで多少歪んでても問題ないので
見てる(教える)私も気がラクです(´▽`)

さて、明日からの1行日記はどうする?( ̄ー ̄;)

sayo
[PR]
by sayocharming | 2012-08-02 23:22 | 兄弟

GW最終日に♪

ゴールデンウイーク中、何も予定がなかった我が家・・・
ちょっとかわいそうよね~と思い、旦那に交渉(´▽`;)

昼から、どっか出かけさせろー!てもいい?( ̄ー ̄;)

「そやなー今日で休みも終わりやし、今日は日曜日やし早よ終わろか~」
と言うことで2時には仕事を切り上げて(それでも2時かい!?)
子ども達に「宿題全部終わってるか?明日の用意は出来てるか?」
と確認して、この時間からでもいける・・・映画に行くことに♪
この時間からで、子供たちが楽しめる映画は…(調べてみると)コナン^^
旦那が「コナンやったら俺も見に行きたい!」って言ったけど
「まだ仕事が残ってるのでムリ~( ´△`)」とあきらめてました。
コナンやったら行くって・・・(*≧m≦*)ププ

映画見て、ご飯も外食して、帰り際、弟クンが
「お母さん、今日はありがと~な~」って・・・
あぁ~ちょっと(゜ーÅ) ホロリ

いやいやコチラこそ連休中、仕事ばっかりで放ったらかしでごめんやったで~
いくら親の目気にせずゲームできるからって、ずーっと家では退屈やもんな~(多分^^;)

さて、また1週間、頑張ってちょ~^^

sayo
[PR]
by sayocharming | 2012-05-06 23:16 | 兄弟

マイコプラズマ

弟クン、朝から病院行ってきました。マイコプラズマでした。
レントゲン撮って、左の方に白い影がその証拠(らしいが私にはわからんかったーー;)
土曜日診察した子は入院だったとか。
弟クンはそれほどひどくなかったので点滴で済み、お薬もらって帰ってきました。
今朝、咳をしながら学校へ行った兄サン。しんどくなったら先生に言いや。
って言っといたんだけど…大丈夫かな~たぶんうつってるやろな~
兄サン帰ってきて、本人は咳だけで大丈夫。って言うけど
弟クンと同じパターンなら今晩熱が出るはず。と思い病院に連れていきまいた。
病院で待ってる間、熱を測ると39.3度(T▽T)来といてよかった~
兄サンはレントゲンも点滴も無しだったけどお薬もらって帰りました。
流行に敏感?なウチの兄弟…仲良くマイコプラズマです~( ´△`)

sayo
[PR]
by sayocharming | 2011-12-12 23:06 | 兄弟

個人懇談

兄弟、個人懇談でした。
なに言われるか~とドキドキで学校へ向かいましたが
はじめに兄サン。
ほめるところはたくさんありますが注意するところは特にコチラからはありません~
と嬉しい言葉をいただき(´▽`) ホッ。
つぎに弟クン。
ま、特に心配するところは無いです~元気にしてくれてるし友達とも仲良いです~
とコチラも安心しました(´▽`) ホッ。
二人ともこのまま前進していってくれたらいいのですが(^^;)
家では兄弟仲悪い時もあるし、注意すること満載なのに・・・
先生達だまされてるんちゃうん~?とか思ったりもして(≧▽≦;)
そして前もって連絡があった‘しいたけの木’を持って帰ってきました(^-^;)
田舎ならでは?でしょうか(^^;)
ちっちゃいのがでてきてますね^^♪a0154388_5571698.jpg
















sayo
[PR]
by sayocharming | 2011-12-06 23:36 | 兄弟

cut

子ども達を散髪に連れて行きました^^
寒くなってきてるのに短くするのはかわいそうか?(でも私じゃないし( ̄▽ ̄;))
しかーし!朝起きた時の残念さがもう限界です( ̄ー ̄;)
兄サンは髪質がやわらかく、朝起きた時は鳥の巣みたいに( ´△`)
弟クンの髪質は硬くて多め、朝起きた時はサイヤ人みたいに(´▽`)
いつも頼むように「短くお願いします」と^^
もちろん行く回数を減らすため男子は短髪だよね~(≧▽≦;)

sayo
[PR]
by sayocharming | 2011-12-01 23:31 | 兄弟