You're So Charming

sycharming.exblog.jp

家事と育児と仕事と趣味と。

カテゴリ:手作り( 14 )

縫いました

a0154388_1121459.jpg必要にかられて。
久々にミシンを出してきて作りました♪
特定なものを持ち運びしたくて
それを入れる為だけに作ったので
ポケットや裏地、装飾品など
手間のかかるものはついてません(^^;)
寸法があやふやだったので
大体で作ってみたのですが
ちゃんと納まってくれてよかった(´▽`)

sayo
[PR]
by sayocharming | 2013-02-02 23:00 | 手作り

編みました

編むのは好きなんですがー
パーツを繋げるとか、後始末とか、苦手なんですよねー(・_・;)
でも今流行ってる?しー。ほしいな~って思ってて・・・
これならできるかな?と思って編んでみました^^♪
a0154388_984332.jpgスヌードです。
輪にするところが怪しいんですが
モコモコ毛糸なんで
うまく誤魔化せました( ̄▽ ̄;)
どこがつなぎ目なのかは
わかりませんよー(≧▽≦;)
着画はありませんが・・・
あったかいです^^♪

sayo
[PR]
by sayocharming | 2013-01-19 23:09 | 手作り

朝30分

ちょっと頼まれてお手玉作ってます
でも中々進んでません(・・;)そして中身もまだ入ってません(>_<)こんな感じで↓
a0154388_8471328.jpga0154388_8545215.jpg
先日コーチングで自己管理、自己分析
と言う講座を受講してきました。その中で、
自己管理したいものを1つ決めて実行してみましょう
と言うことだったので、私は
‘朝30分チクチクタイム’を実行することにしました。
さてさてどれくらい続けられるでしょうか~(^^;)
意志が弱いのでココで宣言しとこ。できればココで報告することにしよ。(≧▽≦;)
あー、でもココもさぼり気味だからあんまり意味ないか~?(´▽`;)

a0154388_85555.jpg

お手玉は5つで1セット♪
今で4セットできてます♪
ってどれもまだ完成してないけど(-_-;)

sayo
[PR]
by sayocharming | 2012-06-18 23:46 | 手作り

Coin Purse

久しぶりのチクチクです^^
a0154388_8515155.jpg












a0154388_8523361.jpg












sayo
[PR]
by sayocharming | 2011-12-04 23:48 | 手作り

ペンケース・・・

a0154388_20432897.jpg
指が痛いのぉ~!
と、言っておきながら・・・

でもこれは
指がひどくなる前に製作したもの(^▽^;)



a0154388_20434941.jpg
新しい鉛筆は入らないんだけど・・・
タグ?はさむの忘れたんだけど・・・
別の布で作ったのもあって、
それは兄サンに取られちゃった(^^;)
他にも何点か違う布で作ったんだけど
どれもこれもファスナー付けが
うまくいかない(´ヘ`;) う~ん・・・
学校の役も終わり、
やっと布を触れる時間が少し出来たのに
なんせ指がぁ~~( ´△`)アァ-
同じようなものばかりしか作れないんだけど
ちょっとずつ作っていくぞ~^^

sayo
[PR]
by sayocharming | 2011-07-01 23:42 | 手作り
お久しぶりの書き込みです( ̄ー ̄; ヒヤリ

その間、色々ありました・・・が、
私は私にできることを、1日1日を大切に、
そして後悔しない日々を送って行こうと思いますo( _ _ )o

5月末にPTA総会が無事に終わり、
22年度の本部役員の任期が終わりました(^^)v
始まった頃は終わりが見えないゾ~~( ´△`)と思っていましたが
大きなトラブルもなく(多分^^;)淡々と仕事をこなし、
始めはぎこちなかったみんなとも仲良くなり、
この1年間は学校へ行くこともかなり多く、時間も多く取られましたが
学校の仕組み?もなんとなく(^▽^;)わかり、
結果、よかったと思っています^^
あと数年間は委員決めの時のドキドキから解放されるし~(´▽`)

お友達の子が今年、新1年生♪
でも「お裁縫が苦手なので~」というので縫物全般を任され、
春休みに体操服袋や上靴袋、ナフキン等を作らせていただきました^^
そして残り布はいらない~というのであまった布で↓を作りました♪



a0154388_16351374.jpg












a0154388_20183991.jpg

2個はウチの子たち用に頂戴しまして(o ̄ー ̄o)
あとは布の持ち主だったお友達にプレゼントの予定です^^♪(3人きょうだい)
もう少し布が残ってるので何か縫えそう~
同じ柄ばっかりだけど何か作って一緒にプレゼントしましょ^^♪

そして・・・
また少しずつですが更新したいと思います(^-^;)
sayo
[PR]
by sayocharming | 2011-06-19 23:33 | 手作り

ちょっとだけ

a0154388_14484938.jpg裁縫の神様が降臨してきました(^^;)
まずは裁断の神様だけ降臨(^^;)
気の長~い神様なのでいつ出来上がることやら…(´ヘ`;)

ちょっと布を触り始めると
ひっちゃか、めっちゃかになるのは私だけ?^^
机の上、部屋の中、凄いことになります(´▽`;)
いや~布のせいじゃないかな…普段からイマイチ( ´△`)

その遺伝を受け継いでるのは兄サン…机の上がぐちゃぐちゃです(w_-; ウゥ・・
なぜか(失礼^^;)弟クンはスッキリきれい~(゜ー゜☆キラッ
兄弟をリアルで知ってる人が聞くと多分、「意外~」と返ってきそう。

私も意外~って、そう思う。。。( u _ u )

sayo
[PR]
by sayocharming | 2011-02-16 23:39 | 手作り

ハロウィン~

a0154388_0205959.jpg

兄サンの学年が学校の授業の中でハロウィンパーティーをするそうな。
家にあるもので面白いものを用意してください、わざわざ買わなくてもいいです、
というプリントを貰ってきました。
数人からの情報では
100均で買った~って言うお母さん、
サングラスだけ持っていった~って言うウチより上級生のお母さん・・・

さて、どうするか~(´ヘ`;)ウーン。
ここんとこずーっと糸も針も布も触ってなかった私。・・・ウズウズ

よっしゃ!マントでも縫うか!と言うことで
黒とオレンジのサテンの布でマント縫いました♪
(わざわざ買いました(^▽^;))
で、マントだけでは~・・・と思い、↑を作ったわけです^^
(ふつう、マントの相棒といえば…帽子じゃないか?(´▽`;))
このクッキー達。(一応クッキーなの ̄m ̄)
マントにつけて~と兄サンが言うのでパーティーまでにはつけようと思います^^

                                          sayo
[PR]
by sayocharming | 2010-10-16 23:20 | 手作り

けしごむはんこ

何でもちょっとかじってみたくなる私の悪い癖・・・

けしごむはんこ

ずっとしてみたくて(´▽`)

a0154388_6493846.jpg

あやしい彫り方…
線は太くてガタガタ、
風船も切れ掛かってて
(≧▽≦;)
でも楽しく彫れました^^
集中できるのがイイ感じ♪
[PR]
by sayocharming | 2010-08-19 23:44 | 手作り

バッグ♪

a0154388_14475950.jpgバッグできました~♪
何度も見直し見直し(^^;)
中々進みませんでしたが
何とか形になりました(^▽^;)
でも、紐、取れてしまいました(T▽T)
自分用(試作品)として作ったので
(作れるか不安だったので~)
修理します…そのうち(≧▽≦;)
また刺繍なんかも入れて
作れたらと思います^^

*Sel et Sucre*さんのパターン使用*
http://seletsucre.seesaa.net/
[PR]
by sayocharming | 2010-03-08 23:24 | 手作り