You're So Charming

sycharming.exblog.jp

家事と育児と仕事と趣味と。

カテゴリ:GOPAN( 4 )

突然に

それは今日、突然にやってきました( ̄▽ ̄;)

いつか成型パン作ろう~って思ってたんですが、それが突然やってきました(^▽^;)
GOPAN買ったものの、最近全然使ってなくて(´▽`;)
でも生地は小麦粉で作りました(^^;)
画像左からアンパン、ベーコンパン、チョコパン、コーンパン、それぞれ5こずつ。
(コーンパン、あまり見えてませんが上にマヨネーズ乗ってます^^;)

a0154388_20195111.jpg

十数年前にサン〇クでパン作ってたのを思い出しながら~
ガス抜きやらベンチタイムやら超適当に~(≧▽≦;)
成型も、なんかこんなんしたっけ?!と思いながら・・・
でも出来ました~♪♪味も美味しかったです(*´▽`*)



アンパンとチョコパンの区別を作ろうと思って
チョコパンの上にベビーチョコ乗せたんですが
ちょっと怪しい形になってしまいました~(≧▽≦;)

sayo
[PR]
by sayocharming | 2011-09-12 23:18 | GOPAN

失敗2つ・・・

私の脳内イメージでは、
‘チョコチップがいい具合にまだら模様’
になるはずだったんですが・・・あれ?( ̄ー ̄?)
おかしなぁ。
‘チョコチップを入れるタイミングを間違えた模様’
になってしまいました(´▽`;)
タイミングがわからなかったのでGOPANの横にずーっと張り付いていたら
(タイミングを間違えたけど・・・^^;)
そのうち、カタンカタンッって音がしてきて・・・えっ?って思って
小窓から覗いて見たら、ドライイーストと小麦グルテンを入れた入れ物が、
入れ物ごと落ちて一緒に回ってた!(  ゜ ▽ ゜ ;)
のでドライイーストと小麦グルテンが投入されるタイミングなんてもっとわからないけど
もう元に戻すことは不可能~!(>_<)と思ったのでその場で投入~
そのお陰か・・・ふくらみが足りませんでした~(´▽`)
それでもチョコレートのいい匂いと共に食べられる食パン、出来ました~
まだら模様になってないけどね~^^
a0154388_9172859.jpg












sayo
[PR]
by sayocharming | 2011-07-04 23:30 | GOPAN

焼きました!

a0154388_814319.jpg
気合入れて午後からお米食パン焼きました!
といっても材料入れてスタートボタン押しただけですが…
今回は2回目です^^少し前に1回目を焼きました^^
強力粉を使った時より周りは少し固め、な気がします。
人によってはカリカリ☆って感想なんでしょうか…
切ってみると、色は少し茶色っぽい気がします。
味はフツーです、食パンです^^
そしてモチモチ、モチ~っとしてます。
ちょっと苦労(私的に)~と思ったのは
焼き上がってから羽を取る時と羽を洗う時。
羽を取るのは、今の私の指の状態のせいかな?
皮が薄くなってるのでちょっとの熱さや硬さも辛くって(´Д`;)
洗うのは慣れたら苦にならないかな?^^
切る時もクチャ。っとなってしまいました(だから画像が無い)
冷まし足らなかったのかも?私が不器用なだけ?(´▽`)
これから少しずつGOPAN道も楽しんでいこうと思います♪
お米はた~くさんあるのでヾ(≧▽≦)ノ

sayo
[PR]
by sayocharming | 2011-07-03 23:13 | GOPAN

一週間前に・・・

a0154388_12112320.jpg
20日、我が家にGOPANがやってきました~(^▽^;)

結構大きいです^^
結構大きな音がするそうです^^
まだ使用してないので確認できてませんが(^▽^;)
1週間も前にやってきたのに・・・(‥;)
今日、やっと置き場所を決めて
箱から出しました( ̄▽ ̄;)

そのうち~
パンを焼いてまたUPしたいと思います^^
いつになる?(; ̄ー ̄)...ン?

sayo
[PR]
by sayocharming | 2011-06-26 23:58 | GOPAN