You're So Charming

sycharming.exblog.jp

家事と育児と仕事と趣味と。

<   2011年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

忘年会1

幼稚園からの付き合い、もうママ友というより親友(深友ぐらい)と
忘年会ランチに行ってきました♪
お互い(多分)隠し事無く、くだらないこと、恥なこと、何でも話せる深友^^
子どものこと、学校のこと、旦那のこと、他にもいっぱい^^
話は尽きることなく、制限時間ギリギリまでしゃべり続けましたヾ(≧▽≦)ノ
年に数回しか会わない(会えない)けど
これからもずっと私の深友でいてほしいm(*_ _)m
あ!カメラ持って行ったのに
食べる&喋るの夢中でカメラを持っていってた事自体
お店出るまで忘れてた(*≧m≦*)

そして、タイトル‘忘年会1’
と言うことは2、3、、と開催される予定(´ー`)ウフ♪

sayo
[PR]
by sayocharming | 2011-11-30 23:30 | 日記

バレタ!(T▽T)

インフルの予防接種が無事でき(´▽`) ホッとしたんですけど…

ずーっとお母さんは23歳^^♪と言い続けてきたんですがヾ(≧▽≦)ノ(犯罪)
弟クンは信じてて、兄サンは「絶対違うでー!」「そうやで23歳やで!」とか
「30代やで~」「えー20代やで」とか言い争いもたまにしたり・・・
そんな言い争いはやめてくれ…(x_x;)
でも、インフル予防接種の問診票を書くとき、兄弟ともガン見で(´▽`;)
年齢のところじゃなくて体温のところを見てた(チェックしてた)んだと思うんだけど
体温書く下か横だったかに年齢の書く欄が(-""-;)ムム・・・
どう乗り切ろうかと思ったんですが・・・┐('~`;)┌
私のふぉんとうの年齢が子ども達にバレタ~(゜∇゜;)
で、弟クンでっかい声で「えーママ3※歳やったん?!」って言うのはヾ(≧へ≦)〃ヤメテェッ
他にも患者さんいてるのに。。それだけ衝撃的?だったんでしょうか~(´▽`)
ま、どうにかして隠すコトも出来たんですが
そろそろ現実をみせていかないといけないかと(^▽^;)
私の誕生日が来るたび、1つずつ数えられてしまうんでしょうな~( ´△`)
この年になると自分で自分の年齢があやふやになってきてるので( ̄∀ ̄*)
丁度?いいかも。(*≧m≦*)ププッ

sayo
[PR]
by sayocharming | 2011-11-29 23:44 | 日記

インフル予防接種

インフルエンザの予防接種に行こうと
行きつけのかかりつけの小児科に行くと
「もう終了しました~」とさらりと言われてしまいました・・・(T▽T)
10月中頃予約をしに行くと、
「今年は予約は無しになって直接きてください」と言われたので直接行ったのに!
ゆっくり構えてた私も悪かったんですが(-_-;)もう終了と言われ、
ならば!と違う小児科へ・・・大体予想はついてましたが
「終わりました~」とここでもあっさり言われ(´Д`;)
次は耳鼻科へ行ってみると
「ウチは子どもは2回打つので、1回目がもう終了したので無理です~」と言われ
(/・_・\)アチャ-・・どうしよー・・・
もう次がダメならあきらめようと、近所のクリニックに電話すると
「大丈夫ですよ~」と♪ よかった~(´▽`) ホッ
で、早速クリニックへGO~!
無事、予防接種をすることができました(*^▽^*)

予防接種、1つ目の小児科でできないとわかった時
もうしなくてもいいかな~とも思ったんですが
毎年注射してるし・・・(それでもインフルになる時はなるけど)
もし止めて(インフルになって)、症状がひどくなっても困るし・・・
悩むところですが、これからも打ち続けないといけないかな~

sayo
[PR]
by sayocharming | 2011-11-28 23:27 | 兄弟

兄サンとの会話

「冷凍のトウってさんずいちゃうやんな~、あれ何て言うん?」

「にすいって言うねん」

「ふーん。‘にすい’か・・・‘にすい住友何とか’って言うのあるやんな~?」

?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?(´△`) えっ?

「それって‘三井住友銀行’ちゃうん?」

「あぁ(*´▽`*)そうか・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ」

sayo
[PR]
by sayocharming | 2011-11-26 23:23 |

社会見学

今日は弟クン、社会見学でした!
いつもは朝、何回も起こしても中々起きないのに今日は
「遅刻したらバス行ってしまうで~放って行かれるで~!」
って言ったらスーって起きてきた(≧▽≦;)
弟クンが社会見学だって聞いた兄サン、
「何で社会の時間が無いのに社会見学?
オレ2年の時は社会見学無かったで…3年になってから行ったのに!」
って言ってましたよ( ̄ー ̄;)
そうだったかなぁ。
確かに2年生は社会って単元無くて生活科だからね~
3年生から社会と理科に分かれるから…
3年生で社会見学に行ったのかもしれないが…
ちうか、社会見学の社会ってその社会?
世の中の社会って意味じゃね?(・_・)?よくわかんないけど。

sayo
[PR]
by sayocharming | 2011-11-25 23:08 |

仕事優先・・・

弟クンの料理教室の間、1時間ぐらいなので
料理教室が入ってるショッピングセンター内をうろうろして待ってます。
こんな時ぐらいしかうろうろ出来なかったりするので!(´▽`;)
去年、黒いブーツが、ほしい。買おう。いや来年。いやでもほしい…とグルグル頭を回り
結局買いに行く時間も無く買わず状態で今年になり…
1時間待ちのこの機会に!と思って靴屋をうろうろ…
ふと目に留まった長靴( ̄ー ̄;)
あ。そーいえば仕事で使ってる長靴、な~んか知らん間に靴下濡れてるよなぁ。汗か?
とも思ってたんですが…結構長いこと履いているのでどっか破れてるのか?
そうだ!長靴を買おう~♪と仕事用の長靴を買いました(^▽^;)
22センチの子供用の長靴です~軽くて履きやすいです(≧▽≦;)
そしてブーツはまた今度・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
あぁ、悲しいかな仕事優先で考えしまう私…
ま、ブーツ履くより長靴履いてる時間の方が長いからね~( ´△`)

sayo
[PR]
by sayocharming | 2011-11-24 23:25 | 日記

長谷寺

10月22日~12月11日まで特別拝観が行われている長谷寺へ行って来ました♪
午前中少し仕事をして、バタバタとお昼前頃から出かけました^^天気予報は雨。
a0154388_8224618.jpg今にも雨が降りそうなお天気で…でもまだ降ってないから!
急げ急げ~ヽ(;^0^)ノ
季節的にも良い時なので想像はしてましたがすごい人でした!
いつもあれくらいなんかな?
雨を気にしつつも行ったからにはゆっくりじっくり見て回りたい^^
登廊は疲れましたがとっても良かったです!人が途切れることがなく…でも最後、
スーッと人が消え…弟クンだけに^^兄サンはもう上まで登り切ってました(^^;)
できれば年賀状用の写真なんぞ撮りたかったんですが…残念。
a0154388_82325.jpg特別拝観…十一面観世音菩薩様の御足に触れることが出来るんです♪
その足を撫でながらお願い事をするんですが
お寺とか、仏像とか、歴史とか、ほっとんど興味無い弟クンですが
誰よりも長く御足に触れ、頭を下げ、お願い事してました(^^;)
何をお願いしてたのか…物欲の多い人ですから( ̄ー ̄;)
サンタクロースじゃないよ!ヾ(≧▽≦)ノ


途中からポツポツ雨が降り出してきてゆっくり見れてないけど…帰ることにしました( ´△`)
兄サンは残念がってましたけど…
お腹が空いてきた弟クンが暴れだして機嫌が悪くなってきたしね(´▽`;)
傘も持ってこなかったし(;´□`;)
紅葉もきれいでしたがもう少し後日のほうが色づき良いかも(^ー^*)♪
帰りはうどん食べて帰りました^^兄弟、「ざるうどん、大!」って頼んでました ̄m ̄

sayo
[PR]
by sayocharming | 2011-11-23 23:04 | 日記

アリッサム

アリッサムが咲いてきたんですよ~^^♪
a0154388_1646617.jpg
激写?!してみたんですが…
中々ピントを合わせるのが難しい(-""-;)
a0154388_16493915.jpg

sayo*
[PR]
by sayocharming | 2011-11-22 23:44 | photo

友達と遊ぶには

18(金)に学校から帰ってきて、
「kクンと遊ぶ約束したから月曜日kクンがウチに来るで~!」と弟クン。
それは(ウチは)いいんだけどkクンのお母さんに連絡しないとダメでしょ~?
kクンの都合はよくってもお母さんにも何か予定あるかもしれんし・・・
でもお母さんのアドレス知らんよ~( ´△`)
で、土曜日に又聞きで連絡先をゲットし、kクンのお母さんと連絡も取れて
今日、無事に遊ぶことが出来ました^^
子ども達もそれぞれ習い事があって遊べる曜日が必然と決まってきます(^^;)
学校から帰ってランドセル下ろしたら友達の家へGO~!(まるちゃんやカツオみたいに?)
っていうのが普通?…かもしれないんだけど…
ウチの家は少し離れてるので自力ではちょっと無理だったり(帰りとか)
私が仕事で午後からもいなかったり…
ま、一番の理由は汚部屋だったりするのでその片付けがぁ(T▽T)なんて・・・(^^;)
やっぱりお母さんの許可というか連絡を取り合うことは必要なんですよね~(*^▽^*)
お母さん同士も仲良くなれたら嬉しいし^^♪

sayo
[PR]
by sayocharming | 2011-11-21 23:39 |

見逃した(´▽`;)

小学校では先週の金曜日から1週間、教育週間でした。
12(土)は土曜参観もありましたが私は仕事が多忙でパス( ̄ー ̄;)
教育週間中は自由参観ができ、一応時間割があり今日は兄弟とも参観の日。
弟クンは運動場でグランドゴルフだったので仕事前にチラ見しに行きました(^^;)
1時間目だったのでね♪
平日午前中ということもあって他のお母さん達も5、6人しか来られてませんでした(^^;)
途中、クラスの女の子に「〇〇クン、1回で入れたで~」と教えてもらったんですが・・・
「え~そうなん、見てなかったよ~(´▽`;)」他のお母さんとしゃべってたのでヾ(≧▽≦)ノ
授業が終わって校長先生からも
「〇〇クン、ホールインワンでしたね~♪プロゴルファーに育てませんか?^^」と言われ・・・
何をおっしゃる校長先生~まぐれだし~
てか、校長先生も見ていただいてたのに私、見逃した!(T▽T)アハハ!

sayo
[PR]
by sayocharming | 2011-11-17 23:18 |