You're So Charming

sycharming.exblog.jp

家事と育児と仕事と趣味と。

<   2014年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ランチ♪

久しぶりに友達4人でランチへ♪
友達は一品ずつ出てくるたびに写真撮ってた037.gif
私は最後のデザートのみ撮ってみた003.gif
限られた時間だったけど
どのお料理もおいしくいただき、楽しい時間過ごせました♪
a0154388_1704079.jpg
[PR]
by sayocharming | 2014-01-30 23:35 | 日記

体力作り

弟クンが、「体力つけたい!お母さん、走ろっ!」と。
14(火)の体育で5分走って5分休憩ということをしたようで
それがめっちゃしんどかったみたい(^^;)
走りに行くために、学校から帰ってきてすぐ宿題とピアノの練習を済ませる。
ホホーとっても良いことや~ん037.gif
いつまで続くのかわからないけれど今日で3日目。
1時間弱、走ったり歩いたり…
昨日までの2日間は膝が痛くて仕方なかったワタクシ(^▽^;)
他にも痛いところいっぱいやけどね。でも
今日は今までとは違い、膝痛くなーい!慣れたか?!と思ってたら
今日は豪快にこけてしまった(´△`)靴まで脱げて…
弟クンに道がボコボコしてるから気ぃつけや~って言いながら走ってた場所。
気ぃつけや~って言ってたのに…私がこけてしまった(-_-;)
で、私の30m程先を行ってた弟クンに追いつくと弟クンもこけてたという(>_<)
弟クンは左ひざ。痛がってたけど打ち身だけでした。私は左ひざと右ひじを負傷。
右ひじは流血も。痛い、痛すぎる(T▽T)親子でこけるなんて…
二人とも手はついたので顔はセーフでした(≧▽≦;)
手の付ける子でよかった♪
[PR]
by sayocharming | 2014-01-16 23:27 | 育児

どんな使い方・・・

兄サンのメガネが、左側の柄(?)の部分がレンズのところから取れた。
メガネ屋さんに持っていくと、つなぎ目が緩んだだけで修理できるという。
でも修理はメーカーの方に送らないといけないから・・・という。
送って返ってくるまで数日かかるじゃん?
その間メガネ無いじゃん?見えないじゃん?困るじゃん?
なので、新しくメガネを買うことに(-"-)
たまたまメガネ屋さんが決算セールをやってて少しお安くすみましたが…。
店員さんは、男の子なのでどうしても乱暴な扱いになりますよね~
なんて言ってたけど…度が合わなくなって7月に新しくしたばかりなのに!
もうちょっと丁寧に扱ってください~(´△`)
兄サンはコンタクトにしたいって言ってるけど、管理できるのだろうか…
とりあえず中学になったころまた考えましょう。それまではメガネで!027.gif
[PR]
by sayocharming | 2014-01-14 23:29 | 育児

カレー

a0154388_0577.jpg

今日の晩御飯はカレー^^
カレーの日は白米がよく売れます^^
いつもより多めにご飯焚きます(´▽`;)
[PR]
by sayocharming | 2014-01-11 23:14 | 家事

春の苗たち

a0154388_1761693.jpga0154388_1752498.jpga0154388_1743773.jpga0154388_1745024.jpga0154388_175965.jpga0154388_1753623.jpga0154388_1754790.jpg

・エスコルチア   ・ガザニア

・ジプシー     ・ベゴニア

・マリーゴールド  ・ペチュニア

・ビンカ


ハウス内の苗床の様子です♪
エスコルチアは12月27日に定植済。
マリーゴールドは左が2期目、右が1期目。
1期目のマリーゴールド、今日から定植が始まりました^^
[PR]
by sayocharming | 2014-01-10 23:07 | 仕事

おやつ

a0154388_17474976.jpg
今日のおやつはラムネ♪
お正月、実家へ行った時にもらってきました^^
たくさんあったんだけど・・・
一気に無くなってしまいました(^▽^;)
[PR]
by sayocharming | 2014-01-09 23:46 | 家事

2014年の初縫い

昨年はあまり縫ってなかった気が・・・
縫うと言っても私の場合、袋物ばかりですが(^^;)
a0154388_1454695.jpg
今年初めての縫物はお弁当入れ。
上部は巾着状に。
ちょっと大きすぎました?(^▽^;)
水筒も一緒に入れたくて。
お弁当を入れた横に
500mlのペットボトル強の長さの
水筒が入ります。

a0154388_15333983.jpg
最初に作ったのがこちら。
はじめ、巾着にする方法を間違って(・_・;)
思ってたのと違ってちょっと残念な仕上がりに。
イメージできなかった私の頭・・・(T▽T)
でもこれはこれでいい感じですのよ(´▽`)
水筒入れたら最後までキュッ
ってできないけど(´△`)

a0154388_1684963.jpg
春から兄サンは中学校。
幼稚園や小学校の準備ほど
縫物は無いかな?^^
あるなら早めに情報がほしい~(^▽^;)

今年はもう少しミシンの時間を確保したいな~
[PR]
by sayocharming | 2014-01-08 23:47 | 趣味

3学期の始まり

今日から3学期が始まりました。
宿題のチェックはしてないけど、できてる。という言葉を信じましょう003.gif
母の宿題だった(?)雑巾作製。
弟クンが縫いたいというので縫ってもらうことに。兄サンの分も合わせて4枚。
下糸がなくなったり、途中で2回ほど呼ばれましたが4枚縫ってくれました038.gifa0154388_2325487.jpg
[PR]
by sayocharming | 2014-01-07 23:23 | 育児

にぎやかに

今日は義姉一家がきました。にぎやかでした。
そして今日はカニ鍋をたらふく食べました^^♪
昼食後、義姉サン一家と義父母が大神神社へ。
元日に行きそこなった旦那も一緒に。
そしてウチのお子も一緒に行くことになって・・・
どうぞどうぞ行ってらして~029.gif
多分混んでるから遅くなったらご飯食べてき~と言って送りだした003.gif
思った通り晩御飯を済ませて帰ってきたのは、21時前でした(^^;)
その間私は一人ゆっくりさせてもらいました~(*´▽`*)
[PR]
by sayocharming | 2014-01-03 23:10 | 日記

実家へ

実家へ行きました。
毎年お正月はすき焼きって決まってる(?)んですが、
今年もたらふく食べてきました037.gif
トランプ、UNO、坊主めくり・・・お正月っぽいお遊びもいっぱいし、
お年玉ももらい、子ども達はお腹も心もお財布もホクホクで帰ってきました^^♪
[PR]
by sayocharming | 2014-01-02 23:23 | 日記