You're So Charming

sycharming.exblog.jp

家事と育児と仕事と趣味と。

1週間

東京行が決まってから当然普段はしないこと、
宿、新幹線の手配、荷物はどうする?向こうで練習することはできるのか?とか。
早く決めないと(調べないと)いけないことがいっぱいで私の頭はキャパオーバー(@_@;)
1週間経ち、やっと何とか私の役目(?)しなくてはいけないことがほぼ終わりました。
今日はなぜか昼間、めちゃめちゃ眠たくて・・・知らない間にウトウトお昼寝してました(^^;)

毎日じゃないけれど、ウォーキング&ランニング続いてます^^♪
ウォーキングできない日は一万歩行きません。。
一万歩って大変~(>_<)と今更ながら気づかされてます。。

sayo
[PR]
# by sayocharming | 2013-02-11 23:10 | 日記

朗報~^^♪

今日ピアノコンクールの予選があり、弟クンがエントリーしてたんですが
なんと!?(失礼?^^;)予選通過しました~

本選は2週間後!
いざ、東京へ!^^東京へ行きます!
怪我とインフルに気を付けて(弟クンが)頑張ります!!

ごめん、兄サン。今日誕生日なのに何もしてやれなかった・・・(^^;)
コンクール後、ガストで晩御飯食べただけだね~
一日遅れだけど明日リクエストのモロゾフのチーズケーキ買ってくるからね!


sayo

More
[PR]
# by sayocharming | 2013-02-03 23:56 |

縫いました

a0154388_1121459.jpg必要にかられて。
久々にミシンを出してきて作りました♪
特定なものを持ち運びしたくて
それを入れる為だけに作ったので
ポケットや裏地、装飾品など
手間のかかるものはついてません(^^;)
寸法があやふやだったので
大体で作ってみたのですが
ちゃんと納まってくれてよかった(´▽`)

sayo
[PR]
# by sayocharming | 2013-02-02 23:00 | 手作り

歩きました

ウォーキングです^^
前々から始めたいなとは思ってたんですが中々時間ときっかけがなくて・・・
で、本当はウォーキングではなくランニングをしたいなと思ってたんですが
まずはウォーキングからね~(^^;)
で、着々と準備は進めてたんです(^^;)形から入る方なんで( ̄m ̄;)
靴を買いに行き、服を買いに行き・・・^^
そして今日、仕事が終わってから歩いてみました♪
距離はわからないのですが時間を図ってみました。
小回りコースで約14分30秒。20分以上じゃないと効果がないと聞くので
小回りの後、大回りコースを歩くと約21分30秒。
合計36分。やっぱ、1時間くらいは歩かないといけないですよね~(´▽`;)
できれば走りたいと思ってるのにさっ・・・。
今日歩いてみて、必要ではないけどほしい!と思ったものが
イヤホンと万歩計。万歩計は携帯でも測定できるようだけど・・・
形から入る方なんでね・・・(≧▽≦;)買いに行ってきました!
準備万端!これでウォーキングやめられません( ̄▽ ̄;)
でも~明日から土日だし~天気予報は雨って言うてるし~
私の歩きを阻止する要素がいっぱ~い(T▽T)

sayo
[PR]
# by sayocharming | 2013-02-01 23:59 | 日記

喋りました

新年会と言う名のランチへ行ってきました^^♪
半年に一回くらいのペースで会ってるメンバー♡
大体私の仕事の都合に合わせて計画を立ててくれる(´▽`;)
でも、そういう会合?には無理やりでも行かなくては!
ストレス発散気分転換は必要です(^^;)
下校時間ギリギリまで喋りたおしてました(≧▽≦;)
お店にはいい迷惑(T▽T)
でもいっぱいしゃべれて楽しかった~♪

sayo
[PR]
# by sayocharming | 2013-01-31 23:31 | 日記

折れました

折れるものと言えば色々ありますが・・・
旦那の愛車(軽トラ^^;)のkeyが折れました( ̄□ ̄;)
どうやったら折れるんや~(@_@;)
ドアに差し込んで、
回そうとしたのか・・・引き抜くときにか・・・ちゃんと聞いてないのですが。
修理に来てもらいましたが、結局レッカー車で持っていかれました(・_・;)
後から連絡が来て、破片?を取り出すことができないので
keyごと替えることに(-_-;)4万か・・・5万ほど要るそうですよ( ̄。 ̄;)
修理屋さん、こんなケースは初めてだと。
もちろん旦那も私も、見たこともなければ聞いたこともありませんよ~
また痛い出費~(>_<;)

sayo
[PR]
# by sayocharming | 2013-01-30 23:11 | 日記

こけました

雪も降ってないし、凍ってもいない・・・それなのに、
見事にこけてしまいました!( ̄▽ ̄;)
a0154388_2203913.jpg←現場はココ
黒いのは花の種を蒔くときに使うプラグ。
こんな置き方してるのは旦那(-_-;)
私も、縦に立て掛けて通り道を広くすればいいものを
そのままで、ピョーンと飛んでみたりして・・・(^_^;)
今日は小走りに横を通り抜けようとしたら
滑ってこけてしまった(>_<;)
画像の下三分の一くらいのところに
滑った跡があるのがわかりますか?
こけ方を覚えて育った年齢なので?
ちゃんと手は付けました(^^;)顔面死守!ホッ♡

でも右手薬指から流血(T▽T)
後は膝と肘を強打しましたが差ほど支障は無いようです・・・2日後に出る?(^^;)
アラフォーど真ん中のアタクシ。もっと落ち着かなくては!(≧▽≦;)

sayo
[PR]
# by sayocharming | 2013-01-29 23:55 | 日記

避けました

朝起きると、うっすら雪が積もってました。
朝9時前、ちょっと用事があって車でお友達の家に出かけたのですが
道路、陰になってるところは凍ってる感じでした。
三叉路で、左折すると下り坂になってて、
ゆっくり曲がりかけて下ろうとしたら1台が横向きに、(´△`)
その横でもう1台が頑張って?上ってきてる感じ(スリップしてる?)( ̄□ ̄;)
直進で私の前を通り過ぎようとした車もそれを見てUターンしていきました。
危ない危ない。勢いよく行かなくてよかった、私も巻き込まれるとこでした。
私もUターンして少し遠回りですが大通りを通り、友達の家に無事着きました( ̄。 ̄;)ふぅ
私はきっちり時間通りじゃなくてよかったけど、
通勤や通学、電車の時間が決まってる人たちは大変(>_<;)
普段雪に慣れていない地域は少しの雪でもアタフタしますよね~(-_-;)

sayo
[PR]
# by sayocharming | 2013-01-28 23:55 | 日記

焼きました

a0154388_2232247.jpg
昼はホットケーキを、
夜はお好み焼きを、
焼いて食しました^^♪
粉もんフェアー?(^^;)
[PR]
# by sayocharming | 2013-01-27 23:02 | 日記

調べました

a0154388_822672.jpg
アップで撮ってみたんですが・・・
何だかわかります?
見たことあります?
台所にポイッと置いてあったんですが、
ちょっとびっくり^^
全体を見ると予想はつくんですが、
私は初めて見ました(^▽^;)
a0154388_8284534.jpg
アート的?には
いい感じな気がします^^
が、食べるとなると・・・
食べたことがないものを
口にするのは、勇気要りませんか?
ワクワク感もあると思いますが・・・
a0154388_8365376.jpg
調べて見ました。
ロマネスコという名前みたい^^
カリフラワーとブロッコリーの
かけ合わせのようですね♪
葉っぱを見ればそれらしきかな。
と思うんですが、初めて見たときは
へっ?何じゃこりゃっ!?
って思いましたよ(^▽^;)

レシピもいろいろ載ってました。
便利な世の中です(^^;)
ウチは普通にブロッコリーみたく
茹でました^^♪

sayo
[PR]
# by sayocharming | 2013-01-24 23:22 | 日記

咲きました

a0154388_1745759.jpg
咲いてきました♪ポリアンサです^^
よく似た花で
ジュリアンがありますが
ジュリアンの方が小輪で
ポリアンサの方が大輪なんです^^
でも実は私も
見分け方はよくわかりません(^▽^;)

sayo
[PR]
# by sayocharming | 2013-01-22 23:43 | 日記

間違えました

テレビを見ながら、(温泉に玉子を入れて温泉玉子を作ってる場面だったか)
ふと弟クンが「いつか忘れたけどな、給食でギンナン出るねん。オレおかわりしよ」
と言うので(…料理に混ざって出るんやろな~ギンナンだけで出ることはないやろ~?
それよりそんなギンナン好きやったか?てか食べたことあったっけ?)
と思いながら「あんまりたくさん食べたらアカンで」
と言うと兄サンも「いっぱい食べたら毒やねんで、なぁ~?オレは苦いし嫌いやけど」
と言われちょっと考えてから弟クン「あ、オレ間違えた。キンカンやった( ̄▽ ̄;)」
私も兄サンも「なんじゃそりゃ」(-"-)
温泉玉子の丸いのを見てキンカンを思い出したんやろな~
でもキンカンて出てこなかったんやな~
形も言葉も似てるっちゃ~似てるけど・・・ギンナンとキンカン。
あ~、ざーんねーんでしたっ(≧▽≦;)

後で給食献立表を見たら29(火)に きんかん 1こ とありました^^
弟クン、献立チェックしてるな~(^▽^;)


sayo
[PR]
# by sayocharming | 2013-01-20 23:42 |

編みました

編むのは好きなんですがー
パーツを繋げるとか、後始末とか、苦手なんですよねー(・_・;)
でも今流行ってる?しー。ほしいな~って思ってて・・・
これならできるかな?と思って編んでみました^^♪
a0154388_984332.jpgスヌードです。
輪にするところが怪しいんですが
モコモコ毛糸なんで
うまく誤魔化せました( ̄▽ ̄;)
どこがつなぎ目なのかは
わかりませんよー(≧▽≦;)
着画はありませんが・・・
あったかいです^^♪

sayo
[PR]
# by sayocharming | 2013-01-19 23:09 | 手作り

植えました

今日は寒かったですね~晴れてるかと思ったら雪がチラホラしてたり・・・
ハウスの中は暖かいですよ^^
まだパンジーやビオラがおられますが(^^;)・・・そろそろ春の用意♪
ペチュニアの定植が終わりました♪
次はマリーゴールドを定植します♪
a0154388_14514894.jpg










sayo
[PR]
# by sayocharming | 2013-01-18 23:50 | 日記

食べました

‘ました’シリーズ?第4弾・・・
・・・いや、じつは無理やりです(^^;)誰も気づいてないか・・・
a0154388_22554965.jpg

おいしそうでしょ~~♡
おいしかったです~~^^♪

sayo
[PR]
# by sayocharming | 2013-01-17 23:50 | 日記

描きました

a0154388_14173915.jpg
兄サンが描いたんですけどね(^^;)
初めての油絵画♪一番小さいキャンパス・・・かな?
私は油絵の技術なんてチンプンカンプンですが
油絵は、描く→乾かす→描く→乾かす
の繰り返しだそうです。
長ーいことかかって描き上げたみたいです^^
油絵は盛れる(影が作れる?遠近感が作れる?)から楽しい♪
と、いうておりました(^▽^;)

sayo
[PR]
# by sayocharming | 2013-01-16 23:17 |

映りました

新学期が始まって早々、某テレビ局へ社会見学に行った兄サン。
「15(火)16(水)の6時ごろ…数秒映る」と社会見学へ行った日に連絡網があって・・・
いつも見ない地元局なんだけど、今日は5分前からスタンバイ(^^;)
忘れ防止のために携帯のアラームもセットしておいたりして(^^;)
2班に分かれて撮ったらしいので2日間のうち、どちらに映るかわからなかったようで、
でも、今日の放送に兄サンは映ってました(^▽^)
一瞬でした^^どの辺にいたのかあらかじめ聞いていて、兄サンも一緒に見てたので
画面に指差し確認で教えてくれたからわかったけど、
もし私一人で見てたらわからなかったかも(≧▽≦;)
探すのに必死で、みんなで何か叫んでたのに(番組のタイトルコールだったと思う)
ちゃんと聞く余裕もなかった~(^▽^;)
兄サンはボヤ~ンとした顔で映ってました( ̄▽ ̄;)

sayo
[PR]
# by sayocharming | 2013-01-15 23:56 |

買いました

年末に壊れてしまったストーブ。
昔々に実家からもらったハロゲンヒーターを出してきて使ってましたが
やっぱり温風が出るストーブが恋しくて・・・
それに旦那曰く、ハロゲンヒーターは電気くう。と・・・

余談ですが、電気くう。って言いますよね?くうって、食う?
兄サンに「でんきくう」ってどーゆー意味?って聞かれたんですが…通じないのか?(-"-)

ストーブ、電気屋さんへ買いに行ってきました!
旦那はストーブの大きさ、灯油を入れるタンクの大きさ、
大きいほうがええで。でっかい方にしとき~
とか言ったんですが、なんて無責任な!!<(`^´)>
ストーブを出すのも片付けるのも私。給油するのも私。
2階まで運ぶのは重いんや~!
灯油タンク小さくて、何度も給油するのは嫌になるかもしれんけど・・・
1日中つけてるわけでもないし、小さいのにする~!
ほんとは給油無しの電気だけのがよかったけど
それは旦那にも電気屋さんにも却下されたし・・・
新しいストーブ、軽いし暖かいし今は快適です♪

sayo
[PR]
# by sayocharming | 2013-01-13 23:35 | 日記

巳年

1月1日
午前中はゆっくり過ごし・・・
15時過ぎから大神神社へ出かけたのですが・・・
途中からすんごい渋滞( ̄□ ̄;)!!予想はしていたけどこれほどまでとは・・・
ぜんっぜん辿り着かない(´△`)
無事駐車場に到着したのが18時半ごろ・・・
しっかり初詣、おみくじ引いて(弟クンが)、お守りも購入。
途中でファミレスに寄ってお腹を満たし、家に着いたのが23時前(-_-;)
私の今年の目標は時間管理だな。。

1月2日
実家へ新年の挨拶に。
と言えば聞こえはいいけど・・・ご飯、お呼ばれに行ったのよね(^_^;)
おいしいモノいっぱい食べて、子ども達と滅多にしないカルタやトランプを
私の弟夫婦も巻き込んで楽しみました^^♪
私の弟のお子は春から幼稚園だって!!人の子の成長は早いよね~

sayo
[PR]
# by sayocharming | 2013-01-02 23:20 | 日記

謹賀新年

あけましておめでとうございます
ことしもよろしくおねがいします♪
a0154388_1555294.jpg

[PR]
# by sayocharming | 2013-01-01 00:00 | 日記