人気ブログランキング | 話題のタグを見る

You're So Charming

sycharming.exblog.jp

家事と育児と仕事と趣味と。

おやこ寄席

おやこ寄席_a0154388_1452366.jpg
子ども達が夏休み中の楽しみの1つにしてた
‘おやこ寄席’に行ってきました^^
おやこ寄席に行くのはこれが2回目♪
電車で行こうと思ってたのが、ひょんなことから
旦那が会場まで送ってくれることにヾ(* ̄▽ ̄)ノィェーィ
親子一緒に座るのではなく
子ども達が前、親は後ろの席に離れて座ります。
初めて行った時は子ども達のすぐ後ろの席に私も座れたのですが、
今回は3列ほど離れた後ろの席で見ました。
弟クンがどうかな~と心配したんですが
始めから終わりまで私の方を1回も振り返ることなく
ずっと前を見て集中して楽しんで見てました!^^
私も特に落語に詳しいわけではありませんがとっても楽しかったです♪
始めの「落語とお化け」の掛け合い(というのか?)の時に
‘お化け’の役を(本当は怖がらせるはずなんだけど)面白おかしくしてくれて
もちろん子ども達は怖がるわけはなく大爆笑だったのですが(*´▽`*)
その時に「落語は想像だから^^」と時折おっしゃってました。
そ~やんな~、落語は想像力が必要やんな~なるほど~。
落語を生かして(?^▽^)想像力豊かに育ってくれるかな?^^

sayo
by sayocharming | 2011-08-06 23:41 | 兄弟

by sayocharming