人気ブログランキング | 話題のタグを見る

You're So Charming

sycharming.exblog.jp

家事と育児と仕事と趣味と。

つれづれ・・・

空を見上げると、すっごいきれいな入道雲があっちこちに♪
でも部屋の窓からは残念な角度ばかり・・・(^^;)
外へ出て写すにはちょっと恥ずかしくて・・・(〃'∇'〃)ゝエヘ
つれづれ・・・_a0154388_1132528.jpg
肉眼ではもっと、
クッキリハッキリだったんだけど(´▽`;)

今年は写真、子ども達も
あんまり写してないなぁ。

大きくなるに連れて
枚数も減ってくね┐(´-`)┌




つれづれ・・・_a0154388_11101486.jpg
庭に咲いてるポーチュラカ。
お義母さんが買ってきたの^^
ウチではポーチュラカは
作ってないのでね(^^;)
きれいに咲いてます♪

そうそう、兄サンのヒョウタン、
実家から帰ってきたあと
ハウスから我が家へ移動させました。
いっぱいアブラムシ(←旦那曰く、)
が付いてるんだけど( ´△`)
ヒョウタンは日に日に大きくなってます♪
つれづれ・・・_a0154388_11222666.jpg

ほらっ!

結構大きくなってるでしょ?^^

でもちょっと、びよ~ん て感じ(^^;)
もっとぷっくりってイメージなんだけど・・・
これからぷっくりしてくるのかな~?
で、ヒョウタンの収穫時って
いつなんでしょう~?('_'?)


つれづれ・・・_a0154388_1129632.jpg同じくらいの大きさのが3つ・・・
下の方にも1つ。
そしてちっちゃいのが数個あります。
少し間引かないと
大きくならないのかしら~?
まだ花も咲き続けてるのよね~
お義母さんは
「こんな立派なん作ってんから鉢ごと学校へ持っていき~(持って行ったり~)」
(へっ?だ、誰が持ってくのよ?)
って言ってたけど・・・
一番大きいのをもぎ取って持って行かせようか・・・

旦那は「ヒョウタンなんか作ってどうするねん」って言ってたけど
理科の勉強やん!!( ̄‥ ̄)=3

ま、私もどうするんやろ~~?と思ってるけど・・・(≧▽≦;)
で、そのほとんどを育てた(水遣りした)のは旦那だけど(*≧m≦*)ププッ

sayo
by sayocharming | 2011-08-26 23:19 | 日記

by sayocharming