人気ブログランキング | 話題のタグを見る

You're So Charming

sycharming.exblog.jp

家事と育児と仕事と趣味と。

友達と遊ぶには

18(金)に学校から帰ってきて、
「kクンと遊ぶ約束したから月曜日kクンがウチに来るで~!」と弟クン。
それは(ウチは)いいんだけどkクンのお母さんに連絡しないとダメでしょ~?
kクンの都合はよくってもお母さんにも何か予定あるかもしれんし・・・
でもお母さんのアドレス知らんよ~( ´△`)
で、土曜日に又聞きで連絡先をゲットし、kクンのお母さんと連絡も取れて
今日、無事に遊ぶことが出来ました^^
子ども達もそれぞれ習い事があって遊べる曜日が必然と決まってきます(^^;)
学校から帰ってランドセル下ろしたら友達の家へGO~!(まるちゃんやカツオみたいに?)
っていうのが普通?…かもしれないんだけど…
ウチの家は少し離れてるので自力ではちょっと無理だったり(帰りとか)
私が仕事で午後からもいなかったり…
ま、一番の理由は汚部屋だったりするのでその片付けがぁ(T▽T)なんて・・・(^^;)
やっぱりお母さんの許可というか連絡を取り合うことは必要なんですよね~(*^▽^*)
お母さん同士も仲良くなれたら嬉しいし^^♪

sayo
by sayocharming | 2011-11-21 23:39 |

by sayocharming