人気ブログランキング | 話題のタグを見る

You're So Charming

sycharming.exblog.jp

家事と育児と仕事と趣味と。

長谷寺

10月22日~12月11日まで特別拝観が行われている長谷寺へ行って来ました♪
午前中少し仕事をして、バタバタとお昼前頃から出かけました^^天気予報は雨。
長谷寺_a0154388_8224618.jpg今にも雨が降りそうなお天気で…でもまだ降ってないから!
急げ急げ~ヽ(;^0^)ノ
季節的にも良い時なので想像はしてましたがすごい人でした!
いつもあれくらいなんかな?
雨を気にしつつも行ったからにはゆっくりじっくり見て回りたい^^
登廊は疲れましたがとっても良かったです!人が途切れることがなく…でも最後、
スーッと人が消え…弟クンだけに^^兄サンはもう上まで登り切ってました(^^;)
できれば年賀状用の写真なんぞ撮りたかったんですが…残念。
長谷寺_a0154388_82325.jpg特別拝観…十一面観世音菩薩様の御足に触れることが出来るんです♪
その足を撫でながらお願い事をするんですが
お寺とか、仏像とか、歴史とか、ほっとんど興味無い弟クンですが
誰よりも長く御足に触れ、頭を下げ、お願い事してました(^^;)
何をお願いしてたのか…物欲の多い人ですから( ̄ー ̄;)
サンタクロースじゃないよ!ヾ(≧▽≦)ノ


途中からポツポツ雨が降り出してきてゆっくり見れてないけど…帰ることにしました( ´△`)
兄サンは残念がってましたけど…
お腹が空いてきた弟クンが暴れだして機嫌が悪くなってきたしね(´▽`;)
傘も持ってこなかったし(;´□`;)
紅葉もきれいでしたがもう少し後日のほうが色づき良いかも(^ー^*)♪
帰りはうどん食べて帰りました^^兄弟、「ざるうどん、大!」って頼んでました ̄m ̄

sayo
by sayocharming | 2011-11-23 23:04 | 日記

by sayocharming